2014年05月18日

5/17エフコープ報告会

5/17(土)に開催されたエフコープ環境助成金活動報告会の様子を、写真にて手短にお伝えします。

IMGP3668.JPG
この報告会では、昼過ぎまで14団体の助成事業報告、そのあと、ポスター等の展示ブースでの助成団体活動交流が行われました。

IMGP3662.JPG
福岡環境学際フォーラムの活動を紹介した、ポスター(模造紙)です。運営メンバーの岡さんが夜なべして?作り上げた、楽しい作品です。

IMGP3663.JPG
そのほか、持参した資料等です。
一番右の組織のパンフレットはおまけですが、こちらの分野にも関心を持たれている方は多かったです。
※一番左の資料は…

IMGP3675.JPG
以下2枚、助成事業報告の様子です。
北九州の大学生を中心としたUppleさん。北九州だけでなく、糸島でも活動されました。

IMGP3683.JPG
「豊の国 海幸山幸ネット マザーツリー」さんの、動物絵描き歌講座。絵本とCDをセットで発売されました。

なお、われわれのプレゼン写真は、人手不足のため撮っていません(笑)。いずれエフコープさんの媒体で、公開されると思います。
※プレゼンで使用した資料は…

IMGP3686.JPG
その海幸山幸ネットさんに、「ことり」のコスチュームをお借りしました。「きつね」や「たぬき」のお顔も。

IMGP3690.JPG
最後の活動交流の様子です。
環境保全に限らず、日頃より身の回りの社会問題の解決に献身されている方々と、有意義にお話しすることができました。

IMGP3699.JPG
幼児も手伝った前代未聞のドタバタ事業報告に対して、多くの温かいコメントをいただきました。今後のフォーラムの事業運営に、大いに役立てていきたいと思います。

このたびはこのような素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。
posted by 学際フォーラム事務局 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他会合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック